3月は人の移動する時期、引越し、荷物運搬、家具移動などの依頼が集中します

3月に入り多くの方からご依頼をいただいております。

3月は新生活などにより人の動く時期となりますので、引越しや荷物の運搬、家具の移動、粗大ゴミの処分の依頼が多くなります

ここ3日ほどの間でも新生活に関連すると思われる依頼を多くいただきました。

引越しの為のトラックへの積み込み

横浜市戸塚区のマンションにお住まいの方から引越しの荷物をトラックへ積み込む手伝いをして欲しいとのご依頼をお受けしました。

トラックへの積み込み
※イメージ

現地へ伺うと若い夫婦とお子様の引越しとのことで家族の方も手伝いに来て荷造りを行っていました。引越し用のトラックも自分たちで手配されたそうです。

当方はアパート4階のお部屋から階段で荷物をトラックまで積み込むという作業を行わせていただきました。大きな家具は冷蔵庫のみだったのですが、100キロを超える重量がありとても依頼者様たちだけでは対応できないということで当方に依頼していただきました。

とりあえず、何とか大型冷蔵庫をトラックへ積み込み、残りの荷物も全てトラックへと積み込むことができました。作業員2名で伺い1時間の作業でした。

引越し先は長崎県とのことでかなり遠方です。当初は引越し業者に頼もうとしたらしいのですがかなりの高額になったらしく自分たちでの引越しを決意したそうです。ただ、冷蔵庫だけはどうすることもできず困っていたとのこと。お役に立ててよかったです。

事務所の設備を運搬

横浜市中区の戸建てのお宅から中区内のビル内事務所まで家具数点を運搬しました。

事務所
※イメージ

不動産関連の方から自宅の家具を事務所へ運搬して欲しいと依頼をお受けしました。

運搬物はソファや机、書棚など大物家具でした。家具は大きかったのですが、搬出(運び出し)はスペースに余裕がありそこまで苦労することなく車両まで積み込むことができました。

搬入(運び込み)はビルの6階でエレベーターはあったのですが、エレベーター自体がやや狭く少し苦労しました。

しかし、何とか全ての家具を運び込み事務所内に設置することができました。

新年度に向けて環境を整えているのでしょうか?不動産関連の方からは別件でも多くのご依頼を受ける機会が多いので今回ご依頼いただいた方からも別件で依頼していただけると嬉しいです。

業務用冷蔵庫を2階に設置

鎌倉市で業務用冷蔵庫を2階に設置して欲しいとのご依頼を受けました。

業務用冷蔵庫
※イメージ

鎌倉市で新たにレストランを開店するとのことで、業務用冷蔵庫を2階に設置して欲しいとのご依頼でした。ただし、重量が約130キロで業務用冷蔵庫の個数は2個、階段です

当方で作業員が3名で伺い、依頼者様のほうでも数名の方が手伝ってくれるそうです。

作業人数が多いということで、そこまで苦労せずに対応することができそうだなぁと思っていましたが、当日はそれなりにトラブルがあり苦労しました。

午前中にトラックで到着する予定の業務用冷蔵庫が届かず、午後過ぎまで待たされたり、目の前の道路に停車することができずにかなり離れた場所でトラックから降ろすことになったり、大雨が降ってきたり、間口や階段が狭く横にしたり、傾けたり、しながらギリギリ移動したり、設置予定場所の準備が間に合わず、別の場所に仮置きしたりと。

想定外の事態もありましたが、一つ一つ解決して、無事に業務用冷蔵庫2個を2階に設置することができました。鎌倉でレストランが賑わうことを祈っております

粗大ゴミ置き場への移動

最近で最も多い依頼は粗大ゴミ置き場までの家具移動です。

粗大ゴミ置き場
※イメージ

多くの方から粗大ゴミ置き場まで家具を移動して欲しいとのご依頼を受けます。

依頼していただく理由の多くは家具が大きすぎて自分たちで運べないとのことです。

移動手段が階段しかなかったり解体しないとお部屋から出すことができなかったり男手が無く家具自体を動かすことができなかったり、皆さま困っていらっしゃいます。

新年度をスッキリとした形で迎える為に粗大ゴミを捨てたいけれどお困りの方は是非便利屋一番星までお問い合わせください。

電話でのお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました