アパート周りの草むしり、住人の方が除草剤を撒いて枯れてる部分もありましたが、草はそのまま

まだまだ暑さもおさまらず、草もどんどん伸びているようで、なかなか落ち着きません。

夏が長くなった?せいで草むしりや草刈りも年に1回で済んでいた場所が、2回しないとダメなことも多くなってきたような気がします。

今回ご紹介するアパート周りの草むしりも、草がしっかりと伸びていました。

場所は横浜市保土ヶ谷区のアパート周りの草むしりをして欲しいと、管理している不動産屋さんからのご依頼です。

アパート周り草むしり前1
アパート前草むしり後1

マンション周りの入ってすぐの場所です。全体的に草は生い茂っているのですが、枯れている部分が多いです。住人の方か誰かが除草剤を撒いたのではないかと思います。しかし、枯れたまま残っているので見映えは悪く、もしゃもしゃしてます。全て草むしりすると、下に量水器ボックスが隠れていました。

アパート周り草むしり前6
アパート前草むしり後6

この部分も草でもしゃもしゃです。プロパンガスのボンベも覆い隠されている状態でした。草むしりするとかなりスッキリしましたが、草のある状態のときはボンベを交換する業者の方も苦労したのではないでしょうか。

アパート周り草むしり前5
アパート前草むしり後5

だんだんと枯れている部分が少なくなり、緑色をした草が現れるようになってきました。草むしりをすると、それなりに広い敷地が現れました。よく見ると実は防草シートがちゃんと敷かれてありました。現状、防草シートは全く機能しておらず、草だらけになってしまっているようです。防草シートの上に土が溜まり、そこから更に草が生えてきていました

アパート周り草むしり前3
アパート前草むしり後3

アパートの裏手に行くと、枯れている部分は全く無くなりました。さすがに裏手まで除草剤は撒かなかったのでしょう。しかし、裏手は防草シートの上に砂利が敷かれてあり、草はうっそうとしていましたが、そこまでしっかりと根がはっておらずすぐに抜き取ることができました

アパート周り草むしり前2
アパート前草むしり後2

こちらのサイドも同様にすぐに草を抜き取ることができました。砂利が敷いてあるので土の部分はごくわずかのはずなのですが、しっかりと草は生えてきています。恐るべし草。

アパート周り草むしり前4
アパート前草むしり後4

狭い部分もしっかりと草むしりを行い、アパート周りの草は全てむしることができました。

2名で伺い、約1時間30分程度で全ての作業を終了しました。

まだまだ夏のような日差しが照る中、草むしり、草刈り、庭木剪定のご要望がありましたら、お気軽に便利屋一番星までお問い合わせください。

電話でのお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました