便利屋一番星の息抜き、たまにはみんなで飲み会でもしてみました

気づけばもう10月も後半、あっという間に年末を迎えそうな雰囲気です。まだまだ半袖で過ごせるような気候の日も多いのに、信じれません。

便利屋一番星では、社員のみんなが頑張ってくれており、日々お客様のご依頼に対応しております。不用品処分、家具移動、荷物運搬、草むしり、代行業務などなど・・・

そんな中、たまにはみんなで飲み会でもしようかということになりました。まぁ、自分が飲みに行きたいなと思ったわけなのですが。便利屋一番星では定期的にみんなで飲みにいってます。一応、名目上は息抜きをして、更に仕事を頑張ってもらうための決起集会です。実際はただ飲みたいだけです。

最近は社内での飲み会が少なくなっているようなことを耳にしますが、便利屋一番星ではみんな進んで飲み会に参加してくれます。

先日、吉田類さんの酒場放浪記を見ていたら、無性に焼き鳥が食べたくなり、おいしい焼き鳥屋さんで飲みたいとリクエスト。有能な社員が、おいしい焼き鳥屋さんをセッティングしてくれました。

当日は草むしり作業をしっかりと行い、いったん帰宅(車通勤なので)。最寄り駅まで急ぎます。

改札

普段は基本的に車で移動することが多いのですが、車以外の移動となるとなかなかしんどい。そそくさと改札を抜けて。

田園都市線電車

田園都市線で目的の場所へ。サラリーマンだったころは毎日のように電車に乗って通勤していたのですが、便利屋を始めてからは全く電車に乗らなくなりました。ですので、たまに電車に乗るとちょっとワクワクした気持ちになります。

たまプラーザ駅

たまプラーザ駅に到着。もう少しで目的の場所、さらに徒歩で5分ほど歩いてお店に到着。

とりびより

今回、セッティングしてくれたお店は「とりびより」さん。こじんまりしているのですが、とても雰囲気の良い感じのお店です。

乾杯

早速、乾杯。とりあえず、みんな生ビールです。

焼き鳥

焼き鳥はとても美味しかったです。あまり聞きなじみのない希少部位オリジナルであろうメニューもあり、焼き鳥以外にもメニューが豊富でした。とても満足のいく飲み会となりました。

今回おじゃまさせていただいた「とりびより」さんですが、実は、吉田類さんの酒場放浪記でも紹介されてました。ついこの間も、おんな酒場放浪記でも紹介されてました。どちらも私が大好きな番組です。酒場放浪記を見ていて焼き鳥を食べたくなったので、リクエストしたら酒場放浪記で紹介された店をチョイスするとは、とても優秀な社員です。因みに、該当社員は酒場放浪記で紹介されていたことは知らないと思います。

何はともあれ、しっかりと息抜きできたので、今後のお仕事もお客様の期待に応えられるよう、一生懸命頑張っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました