2tトラック10台分以上の残置物処分、戸建ての残置物を全て撤去しました

9月に入ってもまだまだ暑さは続き、なかなか秋らしくなっていきませんが便利屋一番星は頑張っております。

先日、横浜市港北区で2tトラック10台分以上の残置物処分を行いました。2tトラック10台分以上という規模はなかなか行わないので大変でした。

現場は7LDKの戸建てで庭にも残置物や物置などがあり、見積時には2tトラック13台分の量があると想定していました。

車両を停める場所も家の前までは車両が進入することができず、少し離れた場所に駐車して積み込むしかない状況でした。

家の中はほとんどの物が残っており、何十年もそこに住んでいたようです。

2トントラック10台分以上残置物処分前1
2トントラック10台分以上残置物処分後1

玄関です。くつ箱があり、様々な物が乱雑に置かれていました。

2トントラック10台分以上残置物処分前3
2トントラック10台分以上残置物処分後3

リビングです。ダイニングテーブルやイス、飾り棚や食器棚、テレビ台などの家具があったのですが、撤去前にはそれらの家具が埋もれてしまうほど荷物が置かれていました。最初は足の踏み場もなく、やや狭い印象だったのですが、全ての物を撤去してみるとかなり広いリビングであることがわかります。

2トントラック10台分以上残置物処分前2
2トントラック10台分以上残置物処分後2

1Fの和室です。足の踏み場もないですが、一番生活感のある部屋でした。最後のほうは主にこちらの部屋で生活していたのではないでしょうか。布団などが敷きっぱなしになっており、物で溢れ、畳は一切見えませんでした。和室の物を全て撤去すると広縁もあり、広縁にも棚や残置物がぎっしり詰まっていました。全ての荷物を撤去すると広縁からかなりの日の明かりが差し込んできて明るくなりました。

2トントラック10台分以上残置物処分前4
2トントラック10台分以上残置物処分後4
2トントラック10台分以上残置物処分前5
2トントラック10台分以上残置物処分後5

キッチンはかなり広い造りでした。備え付けの棚もかなり多く、その全てに食材や調理道具などの残置物がギッシリ詰まっていました。キッチンの真ん中にはダイニングテーブルもあり、食器棚や冷蔵庫の中にも物がしっかりと入っていました。

2トントラック10台分以上残置物処分前7
2トントラック10台分以上残置物処分後7

1Fの別の和室は既にお部屋として使われているような感じではなかったです。テレビもありましたが、今では見る機会も少なくなったブラウン管型でした。かなりの残置物が積み重なっていたのですが、その下にはベットがありました。

2トントラック10台分以上残置物処分前9
2トントラック10台分以上残置物処分後9

和室の奥には増設されたような洋室があり、壁一面にかなり大きな洋タンスが置かれていました。洋室というよりもウォークインクローゼットのような使い方をしていたようで、衣類が大量にありました。

2トントラック10台分以上残置物処分前8
2トントラック10台分以上残置物処分後8

更に奥にもう一つの洋室がありました。家具や物で溢れていたの見積時には奥まで進むことができなかったのですが、奥には温室のような部屋もありました。

2トントラック10台分以上残置物処分後14

温室の中にも大量の残置物が残っていましたが全て撤去しました。暑かったです。

2トントラック10台分以上残置物処分前6
2トントラック10台分以上残置物処分後6

1Fの作業を終え、階段のところどころに積まれた残置物を全て撤去して2Fの作業にとりかかります。

2トントラック10台分以上残置物処分前10
2トントラック10台分以上残置物処分後10
2トントラック10台分以上残置物処分前11
2トントラック10台分以上残置物処分後11

2Fの洋室です。こちらの部屋も当然のように物で溢れていましたが、更に本棚や洋タンスなどの大型家具もありました。階段がやや狭く、1Fへ降ろすのに苦労しました

2トントラック10台分以上残置物処分前12
2トントラック10台分以上残置物処分後12
2トントラック10台分以上残置物処分前13
2トントラック10台分以上残置物処分後13

2Fのもう一つの洋室も同様に多くの残置物と大型家具がありました。

画像は無いのですが、屋外にも多くの残置物が残っていました。物置だけでも3つもあり、中身も含めて、解体して全て撤去しました。

当初は残置物の総量は2tトラック13台分と想定していましたが、結果的には14台分となりました。

最初は終わりの見えない作業でしたが、無事に全ての残置物を運び出し処分することができました。今回の経験も含め、更に大規模な処分にも対応できるよう努力していこうと思います

戸建てやマンションの残置物処分、お部屋の丸ごと処分、大量の不用品処分は便利屋一番星にお任せください。見積りだけでも構いません。お気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました