このごろかなり気温の高い日が増えてきて、今年の夏がどうなるのか恐ろしいと感じている今日この頃です。
いつも利用していただいている不動産屋さんからの依頼で最も多いのが残置物処分です。
残置物を全て撤去した後にお部屋をリノベーションして売りに出すそうです。
今回は江東区の3DKマンションの残置物処分の様子を紹介させていただきます。本来は江東区は当方の対応地域外となりますが、とある理由で対応させていただきました。
住人の方は既に引越し済みで、必要ない物を全て残していったみたいです。散らかっているというよりは、ある程度不用品をまとめて引っ越されたような感じです。当方としては散らかっているよりも、不用品がまとめられていたほうが作業しやすいのでありがたいです。
玄関入ってすぐのお部屋。大きな家具としてはソファが残っていましたが、それ以外は不用品が袋に入れられていたり、ヒモで縛ってあったりしてまとめられていました。カーテンやカーペットなども全て取り外して処分します。
和室にはローボードや和ダンス、テレビ、テレビ台などが置かれていました。エアコンも取り外して撤去します。リノベーション工事業者の道具も置かれているので間違って処分しないように気を付けました。
洋室には洋タンスや和タンスの他にも多くの不用品がまとめられて置かれていました。最も残置物が多かったお部屋です。洋タンスは大きいので分割して運び出しました。
キッチンには大きな冷蔵庫がありましたが、キッチンの棚の中にはほとんど物は残っておらず、少しのゴミ袋があるだけでした。
ダイニングにはテーブルとイスが置かれてありました。押し入れの中も全て撤去します。布団類や衣装ケースが残っていました。
全ての残置物を運び出し、当方の作業は無事に終了しました。
数日後にはリノベーション工事の業者がお部屋を変えていくようです。
不動産屋さんからのご依頼で残置物の処分はかなり多く行っています。しかし、当方では残置物処分で伺うだけなので、この後お部屋がどのようにリノベーションされるのかを見る機会はなかなかありません。せっかくなのでリノベーション後がどうなったのかを見たい気もします。
今後、家具移動や荷物運搬などで偶然同じお部屋からご依頼いただける日をお待ちしております。
コメント