3月も残りわずかとなりました。
引越しや新しい生活の為の引越し処分、不用品処分、残置物処分の依頼を多くいただきました。
新年度に向けての準備が済んでいない方は多くいらっしゃると思います。
便利屋一番星ではまだまだ対応可能です。3月中に対応を希望の方はご連絡ください。
先日、マンションで引越し後の残地物処分を行った様子をご紹介します。
現場は川崎市川崎区某マンション5階のお部屋です。必要ない家具、家電などを残して引っ越されたので残っている物を全て処分して欲しいと依頼されました。
キッチンにはレンジやトースターなどが残っていました。今回は戸棚の中などに食器やキッチン用品などは残っていませんでした。戸棚の中に食器やキッチン用品が残っていることは多くあります。
キッチンには大型冷蔵庫も残っていました。食品が中に残っていることも多いのですが、今回はしっかりと全て取り出されており、空の状態でした。冷蔵庫の収納場所にピッタリのサイズだったので冷蔵庫を引き出すのにやや苦労しました。
リビングにはソファやタンス、ガラステーブルなどの家具が残っていました。細かい物、生活用品などは全くありませんでした。まだまだ使えそうな状態の物もあったので処分してしまうのは少しもったいない気もします。
収納スペースの中には布団が数組あるだけでした。収納スペースには意外と必要ない物が詰め込まれてることが多いようで、たくさんの不用品が残っていることが多いのですが今回は布団のみでした。
ベランダには大量の不用品が残っていました。キャットタワー、スーツケース、タンス、ゲージ、テレビ台など様々な物が置いてありました。今回のマンションの中でもっとも処分品が多い場所でした。どうやら引越しの際に必要ない不用品をベランダへ出していたみたいです。
引越しされてから処分するまでの間に雨が降らなかったのでよかったですが、雨が降り込んでいたら処分品がビショビショに濡れて、ベランダから玄関まで運び出すためにお部屋を通る際の作業が面倒なことになるとこでした。晴れていてよかったです。
ご紹介したような引越しによる残置物の処分がありましたら是非便利屋一番星までお問い合わせください。今回はマンションでの事例を紹介させていただきましたが、もちろん戸建てや倉庫、その他の場所でも大丈夫です。お気軽に問い合わせください。
コメント