便利屋一番星 ブログ

便利屋一番星のブログです。毎日更新とはいきませんが、守秘義務に触れない程度に業務などを紹介します。
電話で対応できるのであれば
本日は解体作業に伴う処分の見積、家具の処分などを行いました。

先日、便座がガタガタするので直して欲しいとのことで
とあるアパートへ伺いました。

ご依頼の電話では外国の方ということもあり、詳細な状況が分からず
とりあえず現地へ伺うということになりました。

実際に伺い、拝見したところ、便座の裏のナット部分が緩んでいただけで、
緩んだ部分を締めるとガタガタしなくなりました。

お客様は便座がガタガタしなくなりとても喜んでいただいたので良かったのですが・・・

当方が現地に伺った場合は料金が発生してしまいます。
今回もお客様から作業料金をいただきました。

簡易的な作業の場合は、電話でうまく説明できればご自身で対応できることもあります。
そうすれば、お客様も当方に作業料金を支払う必要もなく、その場で解決できました。
今回も同様の案件なのですが、外国の方で、言語的な問題があり伺うことになりました。

うまく電話で対応できればその場で解決できることもあります。
(当方的には売上が落ちてしまいますが・・・・)
可能であれば状況は詳しくお教えください。

不用品の処分、お部屋の模様替え、家具の組立、粗大ゴミの処分、マンション内での引越し、その他お困り事がありましたら便利屋一番星へ気軽にお問い合わせください。
この記事のトラックバックURL
http://benri-first-star.jp/cp-bin/blog/tb.php/199
トラックバック
トラックバックはありません。
:
Aug.2020
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31