便利屋一番星 ブログ

便利屋一番星のブログです。毎日更新とはいきませんが、守秘義務に触れない程度に業務などを紹介します。
高所作業は苦手
本日は代行作業、残置物処分、代理作業を行いました。

先日、残置物撤去を行った現場で最後に残った仕事がブラインドを取り外すということでした。

残置物撤去で洗濯機、家具、ソファからカーテン、エアコンの取り外しなどは全て終えて、
最後にブラインドを取り外すだけ。

なぜブラインドを最後に残したかというと、結構な高さにある窓に設置されており取り外すのがしんどかったからです。
大体、床から5m程度の高さ。

実は、高いところ得意ではありません。



実は床から4mぐらいしか登っていないので大した高さではないのですが・・・・
上から見ると意外と高く感じてしまいます。
恐怖心と戦いながら無事に取り外し、残置物を全て撤去することができました。

高いところは得意ではないのに、屋根の上のアンテナ撤去や軒下のハチの巣駆除、枝の選定、雨どい掃除など高所での作業は意外とあります。

どうすれば、高いところが得意になるのでしょう?

今のところ、「下を見ない!」ということだけを頼りに作業しております。
何か他に高所の恐怖を取り除くコツはないのでしょうか?
何はともあれ高所の恐怖心に負けず、頑張ります。

引越後の残置物処分、お部屋の丸ごと処分、粗大ごみの処分、遺品整理、遺品処分、
ゴミ屋敷の片づけ、お庭やベランダの片づけ、倉庫の中身処分、不用品がありましたら
便利屋一番星へご連絡ください。
処分・回収 : comments (0) : trackback (x)
コメント
コメントはありません。
: URL : : :
コメントする









Jul.2018
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31