便利屋一番星 ブログ

便利屋一番星のブログです。毎日更新とはいきませんが、守秘義務に触れない程度に業務などを紹介します。
3月は混み合う時期ですが・・・
本日は不用品処分などを行いました。

例年、3月は粗大ゴミの処分、引越し、引越し後の残置物処分などで混み合う時期です。

当方でも例年は混み合い、忙しい時期となっております。
今年は「引越難民」などという言葉も出るように、引越業者さんですら対応に困っている様子。

しかし、今年はまだまだ3月に余裕があります。
3月末、4月頭などは埋まってきておりますが、まだ対応可能です。

引越後の不用品処分、残置物の撤去、単身の引越し、粗大ゴミの処分など
お困り事がありましたら、便利屋一番星へ気軽にご連絡ください。
東京マラソンと上京の実感
本日は引越後の処分などを行いました。

便利屋を始めて10年が経ちました。
関東近県へ上京して15年が経ちました。
それまでは地方でひっそりと暮らしておりました。

地方に居たころにはテレビで見ていた「新宿」「渋谷」「東京タワー」「ディズニーランド」「みなとみらい」などの言葉は憧れの都会でした。
そして、位置関係も知らず、それら全てのものが一か所に集まっているかのように思っていました。
極端に言えば「東京タワー」から「みなとみらい」まで簡単に徒歩で行けるような距離だと思っていました。
それほど、関東近県の地理に疎かったです。
地名など有名処の名前は知っていても、それが何処にあるのかは全く知りませんでした。

本日、「東京マラソン」が行われてました。
幸いなことに当社では都内での作業が無かった為、影響は受けませんでした。

仕事中ですのでテレビで観戦はできませんでしたが、移動中の車内ラジオで「東京マラソン」を視聴していました。

その時、アナウンサーさんがコースの紹介をしているとき出てくる地名、道路名からどこをどう走っているのかしっかりと理解することができました。

15年前は全くわからなかった関東の地理が、しっかりとわかるようになってました。
上京してずいぶん経ったんだなぁとしみじみ感じました。

これからも関東で便利屋頑張っていきます。

引越後の処分、粗大ごみの処分、遺品整理、荷物の移動、家具の移動、家具の組立、
録画代行、結婚式代理出席、ゴミ屋敷の片づけ、お困り事がありましたら
便利屋一番星に気軽のお問合せください。見積だけでもOKです。
オリンピックに因んでみた
本日は不用品の処分、引越し後の処分、家具の移動などを行いました。


平昌冬季オリンピックで羽生選手が金メダルを獲得しました。
おめでとうございます。素晴らしいことだと思います。

更に、羽生選手が演技を終えた後にプーさんのぬいぐるみが投げ込まれることを知りました。

ちょうどその頃、残置物処分を行っていました。
そして、たまたまプーさんのぬいぐるみ見つけました。



何か足がすごく長い・・・・・
プーさんってこんなだったっけ?

羽生選手はこんなプーさんでも喜んでくれるのか?

3月は混み合う時期となります。残置物処分、引越し後の処分、遺品整理、荷物運搬、
家具の移動、お部屋の模様替え、粗大ごみ処分など御用がありましたらお早目に連絡ください。
ネズミとの出会い
本日は事務作業を行いました。

ゴミ屋敷の片づけや部屋の丸ごと処分、残置物の処分を行っていると。
様々な生物に出会うことがあります。

今回も下記動物と出会いました。



ネズミです。

部屋の隅にある荷物をどけると3匹ぐらいのネズミが一斉に飛び出してきました。
何とかその中の一匹を袋小路に追い詰めたのですが・・・

結局逃げられました。かなり素早い。

東京ディ〇ニーラ〇ドにおられるネズミなら愛想はあるし、簡単に捕まえられそうなのに・・・
やはり野生は違うなぁと。

今回はネズミとの出会いでしたが、また別の生物との出会いを楽しみにしております。

遺品整理、粗大ごみの片づけ、荷物運搬、家具の移動、部屋の模様替え、録画代行、
お部屋の丸ごと処分、家具組立、トランクルームまでの運搬、引越し手伝い、
お困り事がありましたら、便利屋一番星まで気軽にお問合せください。
新年あけましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。

昨年も多くの方々にご依頼いただき、ありがとうございました。
本年も昨年以上に頑張っていきますので宜しくお願い致します。

何かお困り事がありましたら、便利屋一番星までお気軽にお問合せください。
May.2018
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31