便利屋一番星 ブログ

便利屋一番星のブログです。毎日更新とはいきませんが、守秘義務に触れない程度に業務などを紹介します。
電話で対応できるのであれば
本日は解体作業に伴う処分の見積、家具の処分などを行いました。

先日、便座がガタガタするので直して欲しいとのことで
とあるアパートへ伺いました。

ご依頼の電話では外国の方ということもあり、詳細な状況が分からず
とりあえず現地へ伺うということになりました。

実際に伺い、拝見したところ、便座の裏のナット部分が緩んでいただけで、
緩んだ部分を締めるとガタガタしなくなりました。

お客様は便座がガタガタしなくなりとても喜んでいただいたので良かったのですが・・・

当方が現地に伺った場合は料金が発生してしまいます。
今回もお客様から作業料金をいただきました。

簡易的な作業の場合は、電話でうまく説明できればご自身で対応できることもあります。
そうすれば、お客様も当方に作業料金を支払う必要もなく、その場で解決できました。
今回も同様の案件なのですが、外国の方で、言語的な問題があり伺うことになりました。

うまく電話で対応できればその場で解決できることもあります。
(当方的には売上が落ちてしまいますが・・・・)
可能であれば状況は詳しくお教えください。

不用品の処分、お部屋の模様替え、家具の組立、粗大ゴミの処分、マンション内での引越し、その他お困り事がありましたら便利屋一番星へ気軽にお問い合わせください。
早咲き
本日はエアコンの取り外し処分、残置物処分の見積、ヤフオクの落札代行などを行いました。

先月の下旬にとある団地で残置物処分を行った際、団地敷地内に梅が咲いていました。



1月に梅が咲いているのを見るのはなかなか無いような気がします。

自分の中の本来であれば、1月頃に雪が降り、梅が咲いて、桜が咲くイメージです。

今年は雪が降らないのに梅が早々に咲いてました。
変な感覚です。暖冬だからでしょうか?

先日に訪れたスキー場も雪が少なったです。ノーマルタイヤで現地まで行けるほど全く雪が無かった。

近々、2月になったら桜が咲くようなことになるのでしょうか?

春夏秋冬のしっかりした四季のある日本が好きなのですが、大丈夫でしょうか?
心配です。

引越後の処分、単身の引越し、録画の代行、マンション内での引越し、家具の組立、
新しい生活の始まる方、新しい気持ちで生活を始める方、お困り事がありましたら
便利屋一番星へお気軽に連絡ください。
毎年同じ
本日は荷物の運搬、残置物処分の見積などを行いました。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
昨年同様、本年も宜しくお願い致します。

2020年、令和2年始まりました。

10年以上便利屋を続けていると、毎年やることが決まってしまいます・・・
同じ場所に初詣に行って、同じ方々に挨拶して、同じ内容の作業をこなす。

毎年同じことができるということはありがたいことであると感謝するとともに、
今年は何か変えていかなければならないという思いも強くなります。

しかし、思うことと実際に行動することの間にはかなりの壁があり、
毎年その壁を越えることなく翌年に同様の気持ちになります。

今年こそは常に変化という思いを持ちながら
お客様により良いサービスを提供できるよう頑張っていきたいと思います。

不用品の処分、荷物の運搬、録画代行、粗大ゴミの処分、お部屋の片づけ、模様替え、
お困り事がありましたら便利屋一番星へお任せください。
平成最後
本日は新店開店のゴミ処分、家電の処分、粗大ゴミ置き場への荷物移動などを行いました。

平成最後の日。

特にこれといって特別な依頼内容もなく、不用品の処分や荷物移動などいつもと変わらない一日でした。

平成最後の日。

特別何もすることがないので運試ししました。

依頼終わりに近場の宝くじ売り場で「スクラッチカード」購入。

ご縁があるように5円玉でこすってみたら・・・・・



「1万円」当たりました!

平成最後の日。

いいことありました。

令和もいいことあるといいなと思います。

便利屋一番星では不用品の処分、家具運搬、庭の草むしり、録画の代行、家具の組立、部屋の模様替え、その他お困り事がありましたら、気軽にお問合せください。
アニサキスにご注意
本日は不用品処分の見積などに伺いました。

自分は刺身が好きでよく購入します。

先日、某スーパーで刺身購入しました。

そしたら、アニサキス居ました。
そのまま食したらすごい腹痛になると言われている奴です。
始めて見たので確信はなかったのですが・・・



危うく、気づかずに食してしまうとこでした。
普段はそんなに気にしないのですが、今回はたまたま見つけることができました。

一応、購入したスーパーに報告したところ・・・

「その魚(ホウボウって魚の刺身)には通常アニサキスは居ないので、多分別の寄生虫です」
とのこと・・・
ただ、そのまま食するのも気分がよくないだろうとのことで返品に応じていただけました。
スーパーの方が商品を家まで取りにきてくれることに・・・

とりあえず、アニサキスではないとのことで食しても害はなかったのかなと思っていました。

しばらくして、スーパーの方が家に取りにきてくれました。

そして、一言。

「あっ、完全にアニサキスですね。」って。

アニサキスじゃん!

まぁ、何事もなかったので良かったのですが・・・

後日、某スーパーで刺身買おうと刺身コーナーへ行ったら、
「アニサキスがいる可能性があるので十分注意してください」っていう新しい貼紙がありました・・・

皆様の注意喚起に役立って良かったです。

単身のお引越し、マンション内での引越し、部屋の模様替え、少量家具の運搬、トランクルームへの荷物移動、粗大ゴミ置き場までの移動など家具や荷物の移動は便利屋一番星にお任せください。
Apr.2020
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30