便利屋一番星 ブログ

便利屋一番星のブログです。毎日更新とはいきませんが、守秘義務に触れない程度に業務などを紹介します。
夏の暑さ
本日は不用品の処分を複数件行いました。

梅雨も明け、本格的な夏です。

今年の夏は特に暑さがきつい気がします。

また、コロナの影響でマスクをしながらの作業となることも一因です。

一日の水分摂取量と汗で出る排泄量が半端ないです。
荷物移動や引越、不用品の処分や草むしりなど体を動かす作業を行う度に
汗を放出し、水分を補給する。この繰り返しです。
体の中の水分の動きが激しくて、体液がきれいになってるかも。

9月中にはこの暑さも収まるのではないかと思います。
あと1ヶ月程度。
それまでは熱中症に注意しながらしっかりと作業していきたいと思います。

不用品の処分、家具移動、お部屋の模様替え、マンション内での引越し、庭の草むしり、
木の伐採、お困り事がありましたら便利屋一番星に気軽にお問い合わせください。

また、便利屋一番星では新たな社員も募集中です。便利屋に興味を持たれた方、便利屋の仕事をしてみたい方。我々と一緒に頑張りませんか。ご連絡ください。
ちょうどの瞬間
本日は草むしりなどを行いました。

先日、通常どおり現場へと向かう途中、当方の車両の走行メーターがぴったり
「60000」キロになる瞬間を見ました。



だから何だということもないのですが・・・・
「59999」から「60000」に切り替わる瞬間、妙な達成感がありました。

仕事柄、いろいろな場所へ伺う際、当方は車両が無いと対応できません。
とても活躍してくれています。

これまで一生懸命働いてくれ、そしてこれからも同じように働いてくれると思います。
改めて当車両に感謝です。

庭の草むしり、お部屋内の模様替え、家具の組立、マンション内での引越し、粗大ゴミ置き場への荷物移動、お困り事がありましたら便利屋一番星まで気軽にご相談ください。
オンライン飲み会
本日の作業は特にありませんでした。

私事ですが、オンライン飲み会というものを初めて開催しました。

現在の状況から普段からお付き合いさせていただいている友人たちとの飲み会も行えず、
久々に集まりたいとの理由からオンライン飲み会やってみようとなりました。

お酒を片手にパソコンの前で開始時間まで待機。

いざ、オンライン飲み会開始時間となりましたが、
画像が出てこない者、音声が聞こえない者、途中で固まっちゃう者、
年齢のせいもあってか、機械相手に四苦八苦しながら何とか無事に開催することができました。
なんだかんだで、自分も含めてみんな楽しそうでした。

普段とは違った、新しい体験をすることができ、これはこれで良いものだと思いました。

現状、多くのことを「自粛、我慢」しなければならない反面、
「自粛、我慢」することによって新しい何かに気付けることができました。

現状は便利屋としても厳しいですが、「自粛、我慢」が終わったあとには、始まる前よりも
更に良い状況へと変わっていると思います。

便利屋一番星では録画の代行、ヤフオクの落札代行などお困り事がありましたら気軽にお問い合わせください。
鳩の顔
本日は家の中で荷物移動、不用品処分などを行いました。

先日、鳩が当社車両のワイパーに乗って、めっちゃ睨んできました。



鳩ってこんなに顔つき悪かったかな?
こんなに近くで顔をまじまじと見つめることが無かったので・・・・・
しかし、イメージは「ポッポー」って感じで穏やか顔なんですが・・・

めっちゃ睨んできました。

理由は不明です。

不用品処分、荷物移動、お庭の草むしり、録画代行、家具組立、荷物の運搬、
お困り事がありましたら便利屋一番星へ気軽にお問い合わせください。
購入代行
本日は事務所の引越し、不用品処分、家具の室内移動などを行いました。

数か月前に依頼で秋葉原の「駿河屋」さんへ買物代行をしてきました。
遠方に住まわれている方が依頼者さんで、ご自身で希望するものを購入することが
できないとのことで代わりに購入してきました。



このころはまだ新型コロナウィルスも騒がれてなく、人も多く、外国の方もたくさん訪れていました。
買物代行した際は秋葉原はすごい人だなぁと驚いていたのですが・・・

まさか数か月でこのようなことになるとは思ってもいませんでした。

当社も可能な範囲内で現状に対応していきたいと思います。

不用品の処分、荷物移動、粗大ゴミ置き場への移動、録画の代行などお困り事がありましたら便利屋一番星へお気軽にご連絡ください。
Nov.2020
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30