便利屋一番星 ブログ

便利屋一番星のブログです。毎日更新とはいきませんが、守秘義務に触れない程度に業務などを紹介します。
トイレの使用方法
本日は不用品処分、荷物の移動などを行いました。

先日、家具移動だか、草むしりだかのご依頼で現地へ向かう途中。

某コンビニに寄り、トイレをお借りしました。

トイレには使用方法が書かれたステッカーが貼られていました。



便座に対する座り方。

トイレットペーパーの流し方。

外国の方に対しても、英語や中国語での表記。

日本人らしい丁寧な気配りでした。

しかし、



残念ながら、男子用便器だったので全てが無駄に・・・・・

座らないし、トイレットペーパーも使わない・・・・

どうしてこうなったのか・・・・

暑くなってきました。庭の草むしり、伸びてきた木の枝の剪定、広い敷地の草刈り、
駐車場やアパート周り、マンションの専用庭、更地、草むしり、剪定、草刈りのご希望がありましたら便利屋一番星までお問合せください。
息子の依頼で組立
本日は室内の模様替え、タンスの処分などを行いました。

息子の大好きな番組(戦隊ヒーローもの)があります。

スーパーへ行くと、息子がおもちゃ(戦隊ヒーローもの)を欲しがります。

たまに買ってあげます。



戦隊ヒーロもののロボットのプラモデルです。
対象年齢は3才から・・・・
当然、3才では組み立てることはできません。



毎回、息子からの依頼により自分が組立説明書を熟読し、組み立てております。

まるで便利屋での家具組立の依頼のよう・・・・
しかも意外と細かい。意外と時間がかかる。

対象年齢3才からって・・・組み立てることもできないのに・・・
せめて「親御さんの協力が必要です」的な注意書きが欲しいです。

家具組立、庭の草むしり、録画代行、買い物代行、荷物預かりなど
お困り事がありましたら、便利屋一番星へ気軽にお問合せください。
その他作業 : comments (0) : trackback (x)
屋上で倉庫解体作業
本日は荷物の運搬、不用品の処分を行いました。

先日、倉庫の中身を処分して、倉庫自体も解体し、処分しました。

しかし、倉庫のある場所は5階建てビルの屋上・・・・
しかもエレベータは無く、階段で6階分・・・

しんどかったです。

とりあえず、倉庫の中身を全て出し、階段で下しました。



次に倉庫の解体開始・・・
屋上なので風が強く、下に部品を落とさないよう気を付けました。



ちょっとずつ解体。あと一息。



全て解体しました。

最後に解体した倉庫を階段で下まで下して終了。

当方の社員は次の日、ふくらはぎの筋肉痛がひどかったらしいです。

自分は次の次の日、筋肉痛がひどかったです

倉庫の解体処分、引越し後の残置物処分、部屋の丸ごと処分、遺品整理、ごみ屋敷の片づけ、お困り事がありましたら便利屋一番星にお任せください。
処分・回収 : comments (0) : trackback (x)
3月は混み合う時期ですが・・・
本日は不用品処分などを行いました。

例年、3月は粗大ゴミの処分、引越し、引越し後の残置物処分などで混み合う時期です。

当方でも例年は混み合い、忙しい時期となっております。
今年は「引越難民」などという言葉も出るように、引越業者さんですら対応に困っている様子。

しかし、今年はまだまだ3月に余裕があります。
3月末、4月頭などは埋まってきておりますが、まだ対応可能です。

引越後の不用品処分、残置物の撤去、単身の引越し、粗大ゴミの処分など
お困り事がありましたら、便利屋一番星へ気軽にご連絡ください。
産業廃棄物収集運搬の講義
本日は事務所引越し後の残置物処分を行いました。

先日、産業廃棄物処理業の許可申請に関する講習会を受講してきました。



当社で保有している「産業廃棄物収集運搬許可」の更新時期が迫っていたので受けてきました。
丸1日の講義・・・この年では厳しいです。
実際、講義開始直後にいびきをかいて寝ている方もいらっしゃいました
もちろん私は真面目に受講しました。

おかげ様で無事に試験も合格し、産業廃棄物収集運搬許可の更新ができそうです。

引越後の処分、粗大ゴミ処分、ゴミ屋敷の片づけ、遺品整理、生前整理、家電処分、
家具の処分、倉庫の中やベランダのゴミも処分します。
気軽に便利屋一番星にお問い合わせください。
処分・回収 : comments (0) : trackback (x)
Jul.2018
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31